AndroidでOpenGL ESを使ったゲームを長々と公開してきましたが、それも今回紹介するゲームで今のところは最後となります。

mi_yu_game.jpg

今回のゲームは画像では分かりづらく、説明もしづらいのですが、Androidの傾きセンサーを使用した簡易ゲームです。

作った当初は顔だけだったために、初心者マークと言われ、制作意欲に火のついたこの ねこ と ネズミ ですが、

図1.png
この形状を使用した簡単なゲームもつくりました。

2つ作ったのですが、こちらがそのうちの一つです。


年度も新しくなり、心機一転、サークルのマスコットキャラクターのうえはちくんをバージョンアップすることにしました。

すでに昨日のポスターにも使われているのですが、これが新たなうえはちくんとなります。

uehachi_ver2.0.jpg

2010年度も今日で最後となりました。
今年度最後のサークル活動として、これまで行っていなかった部員募集のポスターを制作し、長野大学内のいたるところ(4ケ所)にポスターをはりつけてきました。

発足してまだ一年も経っていないというのにこんなに張り付けてしまうと、他のサークルなどからひんしゅくを買うのではないかとびくびくしながら貼りつけました。

そのうちの一枚がこちら。

DSC_5619_s.JPG

OpenGL ES 2.0に分光ベース3DCGレンダリングシステムを実装したものを公開したほうがよいとは思うのですが、先にOpenGL ES 1.0 で制作した簡易ゲームの方を公開していきます。

ずいぶん前に紹介したシューティングゲームですがクリアかゲームオーバーすると、このような形で結果の表示画面となります。

PCでプログラムを起動して結果画面をキャプチャするのが面倒なので、写真で撮りました。
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