AndroidでOpenGL ESを使ったゲームを長々と公開してきましたが、それも今回紹介するゲームで今のところは最後となります。
今回のゲームは画像では分かりづらく、説明もしづらいのですが、Androidの傾きセンサーを使用した簡易ゲームです。
今回のゲームは画像では分かりづらく、説明もしづらいのですが、Androidの傾きセンサーを使用した簡易ゲームです。
本当は上下左右への傾きに対応させたかったのですが、センサーの感度の調節がうまくいかなかったため、画面の右半分をタッチした際は左右の傾き、左半分をタッチした際には上下の傾きに対応するように調節しました。
ゲームのルールとしては、落とし穴にネズミを落とすと加点、猫を落とすと減点というものなのですが、なんだか色を変更するのが面倒くさくなり、背景が黒、落とし穴が左にある白い正方形という出来になってしまいました。
ちなみにOpenGLを使用したゲームとしては、今回の傾きゲーム、前回のゲーム、シューティングゲームの順番で制作しています。
ゲームのルールとしては、落とし穴にネズミを落とすと加点、猫を落とすと減点というものなのですが、なんだか色を変更するのが面倒くさくなり、背景が黒、落とし穴が左にある白い正方形という出来になってしまいました。
ちなみにOpenGLを使用したゲームとしては、今回の傾きゲーム、前回のゲーム、シューティングゲームの順番で制作しています。