その他の活動の最近のブログ記事

前回のブログで取り上げたとおり、8月20日のオープンキャンパスにて透過スクリーンのデモンストレーションを行いました。

あまりに大きいため普段は現在使われていない教室に保管されている透過スクリーンですが、当日は企業情報学部デザインコースの禹先生をはじめ、ぴあメンターの方々(オレンジの服を着ている人たち)の協力のもと、長野大学リブロホールまで運び出しました。

DSC_7293.JPG
リブロホールにそびえたつスクリーン

8月も半ばにさしかかり、もう大学も夏休みとなりました。

我々VCサークルは、いつも仲良くさせてもらっているN unidesignと共に、今後の大学祭やオープンキャンパスで透過スクリーンを用いたデモンストレーションを行おうと考えています。

先日組み立てたスクリーンの精度をみんなで確認し、スクリーンを使用して何をするのか企画を考えるため、今日はみんなで集まり打ち合わせをしました。

結論から言うと企画は結局考えず、スクリーンの精度を確かめただけで終わりました。
仕様がないですね。

今日はぼくは気分が乗らず、ただただ周りの人の作業を眺めていただけなので、皆がなにをしていたのか良くわかっていないのですが、みんなこの猛暑の中、空調の利かない教室で良く頑張っていたように見えました。さすがです。

DSC01276_s.JPGDSC01299_s.JPG
スクリーンに写した映像は、前と同じく顔と刀です。



大学祭でデモンストレーションを行うため、また、博物館などで新たな表示装置として使うため、以前から準備していた透過スクリーン。

スクリーン部分が到着し、外注のフレーム部分も完成しました!


110801_1.jpg
これがフレーム部分

DSC_6978.JPG
縦3m近くあるため非常に大きいです。

ということで、昨日はスクリーンをフレームに取り付けるための作業を行いました。


VCサークルが主に活動をする場である長野大学6-407号室。
4階にあり、見晴らしも良く、連日辺りが暗くなるまで活動をする人もいるこの場所ですが、不便なことも多いものです。

温かくなったこの季節では、煌々と光る電灯をめがけて、おびただしい数の虫たちが我先にと特攻を仕掛けてきます。
7月21日に長野市ビックハットで行われた進路フェスタ(進学ガイダンス)に参加してきました!
 
進路フェスタでは長野大学各学部がそれぞれの魅力を紹介しました。
うえはちくんも企業情報学部の宣伝をするため、出張です。

DSC_6678_s.JPG
大勢の人を前にはにかみながらもしっかりと長野大学の宣伝をするうえはちくん。健気です。

情報学部では、田中法博ゼミナールとVCサークルの面々がCG体験を、デザインコースとN unidesignの方々がオリジナル缶バッジ制作体験を行いました。

これは、うえはちくんグッズを作るチャンス!ということで、暇な時間をぬってうえはちくんバッジを作ってもらいました。



1  2  3  4  5

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他の活動カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはAndroidです。

次のカテゴリはイラストです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ