イラストの最近のブログ記事

先日のオープンキャンパス、企業情報学部デザインコースの模擬講義として、うちわ制作を高校生に体験してもらいました。

うちのサークルも、スカウター等のアプリでオープンキャンパスに参加。
僕も手伝いをしていたこともあり、時間が空いたときにうちわを作らせてもらいました。

いくつか作ったのですが、内2つは うえはちくんのうちわです。
uehachi_uchiwa_w.jpg
明日は長野大学のオープンキャンパスが開催されます。

企業情報学部では、各ゼミナールごとにパネルを設置し、参加者の方々へそれぞれの研究内容を紹介する用です。

DSC_6130.JPG
企業情報学部のパネル群

特にVCサークルが当日に参加するということはないのですが、この企業情報学部のパネルデザインで協力させていただきました。

年度も新しくなり、心機一転、サークルのマスコットキャラクターのうえはちくんをバージョンアップすることにしました。

すでに昨日のポスターにも使われているのですが、これが新たなうえはちくんとなります。

uehachi_ver2.0.jpg

長野県の生活排水公式キャラクターの公募に一点応募しました。

画像色彩研究会の準備に忙しい時期なのですが、一つマスコットキャラクターのアイディアがあり、マスコットキャラクターは書くのが楽だったため、応募することにしました。

7月に応募した第8回ダ・ヴィンチキャラブック大賞は、結局落選したため、今度はうまくいくといいなと思います。

2011_s.jpg

1  2  3  4  5

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちイラストカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはその他の活動です。

次のカテゴリはゲーム制作です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ