出展,応募,発表,提出

第13回日本感性工学会の発表についでイノベーションJapan2011での展示を終え、イノベーションJapan開催と同時に大学の後期授業もはじまりました。
イノベーションJapanでは台風が直撃し、非常に厳しくつらい2日間でした。
東京のあまりの過酷さに終了後は風邪をひいて寝込む事になってしまいました。

そうして一息つく間もなく、テレビ朝日のVドリームという3分のオリジナル動画を制作するコンテストに参加出来ないかとの依頼があり(この時点で締め切り一週間前)、オリジナル動画を制作することになりました。
これまで30秒程度の動画作品しか制作した事が無かったため、慣れないオリジナル動画制作をしているなか、あきらめかけていた デザインコンペ LIFE DESIGN 信州 2011 へも応募。

このLIFE DESIGN 信州の作品では、長野大学のデザインサークルN unidesignの方々の協力のおかげで完成させる事ができました。
N unidesignの皆さんにはアリオで行われた大学祭の宣伝イベントの準備で連日早朝まで続く地獄の忙しさの中にも関わらず温かく迎えてくださり、心から感謝しております。

もちろんこちらも負けず劣らず忙しく、アリオ上田で行われた大学祭の宣伝イベントにも戦闘力アプリなどで田中法博ゼミナールに協力することになり、 うえはちくん も出張しました!

uehachi_ver2.0.jpg 
うえはちくん


アリオでは隣にあるARで出てくるCGのおかげもあり、
うえはちくんに群がるお子様たちがいたり!
DSC_8516.JPG

すぐあきられたり!
DSC_8518.JPG

 と、うえはちくんも大活躍でした!

 
閑話休題。Vドリームの話に戻しますが、こちらも長野大学OGの先輩に主演として参加していただくことで、何とか、かろうじて、瀕死になりながら、風邪も直りかけで、やっと完成!
ご多忙にも関わらず動画の主演になるという失礼な要求に答えてくださったOGの先輩のおかげです!ありがとうございました!

そうして、一通りの作業が一息ついた後、「惰眠をむさぼりつくしてしまえ!」と意地になって眠り続けた日々も乗り越え、そろそろ改めてブログの更新も行っていこうかと考えています。
 
改めてよろしくお願いします。




このブログ記事について

このページは、ビジュアルコンピューティングが2011年10月12日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろんな事に忙しい」です。

次のブログ記事は「JAVA3DCGゲーム制作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ