ビックハット 進路フェスタ

7月21日に長野市ビックハットで行われた進路フェスタ(進学ガイダンス)に参加してきました!
 
進路フェスタでは長野大学各学部がそれぞれの魅力を紹介しました。
うえはちくんも企業情報学部の宣伝をするため、出張です。

DSC_6678_s.JPG
大勢の人を前にはにかみながらもしっかりと長野大学の宣伝をするうえはちくん。健気です。

情報学部では、田中法博ゼミナールとVCサークルの面々がCG体験を、デザインコースとN unidesignの方々がオリジナル缶バッジ制作体験を行いました。

これは、うえはちくんグッズを作るチャンス!ということで、暇な時間をぬってうえはちくんバッジを作ってもらいました。




DSC_6642_s.JPG
 この専用の道具を使って……

DSC_6644_s.JPG
 完成です!

マウスパッドに続き、缶バッジと うえはちくんグッズ化計画は着々と進んでいます。
うえはちくんは長野大学を代表するマスコットキャラクターとして仕立てあげている受け入れられているので当然ですね!


……そのほかの場面で活躍するうえはちくんの様子.

DSC_6650_s.JPG
 注目されるうえはちくん

uehachi_mushi.jpg
 無視されるうえはちくん

このようにうえはちくんも頑張っていたのですが、VCサークルの出し物としては以前から制作中の戦闘力測定アプリが好評でした。

既に同様のアプリがAndroidMarketにて入手可能なため、そこまで受け入れられないだろうと考えていたのですが、以外にも来場の方々への受けがよく、楽しげに遊ばれていました。

早く戦闘力だけでなく、顔色や運勢なども測れるアプリとして完成させ、もっと多くの人に遊んでもらいたいなあと今後へのモチベーションが上がるきっかけとなりました。


このブログ記事について

このページは、ビジュアルコンピューティングが2011年7月22日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kinect」です。

次のブログ記事は「100回+うちわ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ