報告の最近のブログ記事

ブログの最初の記事を書いたのが去年の6月25日。
おぼろげながらその十日くらい前にサークルの設立をしたような気がするので、だいたい今日あたりがサークル設立一周年となるような感じです。
今日はめでたくもあいまいな記念日となりそうですね!

そんなぼやけた日を送る中、N unidesign の方々が、それぞれのサークルや関係者の方々で4月~今日までに誕生日を迎えた人たちを祝い親睦を深める目的で鍋パーティを開いてくださいました。

20110614nabe.jpg


今日の活動は各自班の様子を見て計画の進行具合を確かめました。
ゲーム班の計画内容が順調に進んでいます。
スマホ班は計画内容の発表をしました。
スマホ班のつかっているパソコンのCPUが6コアになりました。
64bitになったよ。やったね!!
結構大変でした。うふふ

さて,エンドウ豆とサヤエンドウについては後日触れたいと思うので気にしないでいてください。
枝豆はおやつですか? それともお摘みですか?
返答をお待ちしています。by豆市役所

 去年は考えていなかったのですが、今年は大学祭へ参加する予定です。

 大学祭では、いろいろな面で我々のサークルと懇意にしていただいているN unidesignサークルと協力し、特殊な透明のフィルムを用いた透過スクリーンのデモンストレーションを行おうと考えています.この透過スクリーンのデモに関しては、開発が進み次第、随時お伝えしていくつもりです。
 他にも、去年N unidesignが大学祭で行ったドームのオブジェへの技術提供も行おうと考えています。

 そこで今週の火曜日、今後の活動を踏まえて、ドームの構造や透過スクリーンの企画などの大学祭での展示を見越した打ち合わせをN unidesignの方と行いました。
 まだ企画に関してあいまいな部分もありますが、大学祭まではまだまだ時間があるので少しずつ煮詰めていきたいと考えています。
先日、土曜から日曜にかけて日本色彩学会第42回全国大会[千葉]'11で発表をしてきました。

長野大学からは3人発表しました。
所々でミスはあったものの、いずれも無事終了。
しかし、僕個人の発表は及第点といった感じです。
次の学会発表に向けて、向上していきたいと思っています。
現在、明日から二日間行われる日本色彩学会第42回全国大会[千葉]'11への発表に向けた準備に追われています。

こちらの発表はこれまた田中ゼミとの連名で、長野大学からは計3人の学生が発表することになります。

発表用のパワーポイントの作成からデモンストレーション用のプログラムの準備など、前々から準備は進めてはいたものの、それぞれ完成するのが発表前日となってしまいました。

碌に発表練習もままならない状態なのですが、勇気を持って頑張っていこうと思います。
1  2  3  4

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち報告カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは写真です。

次のカテゴリは茶番です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ