Androidの最近のブログ記事

引き続きAndroidでのOpenGL ESの学習を行なっています。

3Dの形状の表示を行えるようにしました。
サンプルとしてよく見かける立方体の形状と、

Cube.jpg

今日はアンドロイドで発表用の作品を作ったよ
こいつのすげえところはタッチすると動くところだよ
しかも傾けると動くところだよ
他にもいろいろあるんだけどもトップシークレットなんで説明しないよ
情報公開まっておけ
楽しみしておけ
Good night!

↑はごめん
今後の活動として、AndroidでOpenGLes2.0を使用したアプリケーションを制作していきたいということもあり、AndroidでのOpenGLesの使い方を勉強することになりました。
ちなみに、AndroidではOpenGLes2.0はAndroid2.2から採用されています。
ARCHOS 28ARCHOS 70 とAndroidタブレットを仕入れてきましたが、次なるAndroid搭載のスマートフォンが到着しました!

IDEOS です。

DSC_4139.JPG

先日到着したARCHOS 28ですが、価格が安い反面、カメラがついていない、たびたびフリーズする、動作が重いなどの問題がありました。

特にカメラ機能は、今後Androidプログラムを制作する上で実験しておきたい機能でした。

そこで新たに仕入れた物がこの、

ARCHOS 70 です。

DSC_4116_s.JPG

1  2  3  4  5

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちAndroidカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは3DCGです。

次のカテゴリはその他の活動です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ