ARCHOS 28

現在、VCサークルではAndroidアプリ開発のため、Androidのプログラミングについて勉強しています。

しかし、いままではまだandroidを搭載したタブレットを(サークルとしても、個人的にも)誰も持っていなかったため、作成したプログラム(と言ってもほとんど書籍のサンプルコードですが)はエミュレーター上で実行していました。

そこに今日、ようやくAndroidタブレットの実機が到着しました!

DSC_3866_s.JPG



ARCHOS 28 です。

DSC_3869_s.JPG

DSC_3870_s.JPG

これはフランスの家電メーカー、Archos製のAndroidタブレットで、Android 2.2に対応しています。

メモリ容量:4GB
CPU:ARM Cortex A8
ディスプレイ:2.8インチ 320×240ピクセル

Android2.2はこれまでの物と比べて、Flashに対応し、Open GL ES 2.0をサポートしているなどの違いがあります。

カメラがないのが難点ですが、価格の安さとAndroid2.2対応ということから、最初はこの程度のスペックがあればいいだろうと、このAndroidタブレットを選びました。

名前を聞いた事のないメーカーですが、中国製のOPadとかNPadとかEPADとかIPedだとかのAPadにしようかという話もあったので、その点ではこちらになってよかったです。



このブログ記事について

このページは、ビジュアルコンピューティングが2010年12月10日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「片づけ その1」です。

次のブログ記事は「片づけ その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ