Android OpenGLes学習

今後の活動として、AndroidでOpenGLes2.0を使用したアプリケーションを制作していきたいということもあり、AndroidでのOpenGLesの使い方を勉強することになりました。
ちなみに、AndroidではOpenGLes2.0はAndroid2.2から採用されています。
OpenGLesの使い方を学ぶ上で、まずは2次元の四角形と三角形を表示させ、動くようにしてみました。

gles_p_sample.jpg

画像では、動いていることが分かりませんね。

非常に初歩的なものですが、最初はこんなものでしょうか。


このブログ記事について

このページは、ビジュアルコンピューティングが2011年1月25日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「blenderでうえはちくん...4」です。

次のブログ記事は「情熱を持て余す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ