IDEOS

ARCHOS 28ARCHOS 70 とAndroidタブレットを仕入れてきましたが、次なるAndroid搭載のスマートフォンが到着しました!

IDEOS です。

DSC_4139.JPG


箱の上に乗っているのがIDEOS、隣にあるのがARCHOS 28です。

着せ替えが可能で、4つカバーが付属していました。
みんなで話し合った結果、黄色のカバーを装着させることにしました。

DSC_4143.JPG

本体はファーウェイ製のIDEOSですが、こちらは日本通信が日本向けに手を加えた物のようです。
CPUが貧弱なのか結構動作が遅いです。

SIMフリーのため、共に購入したb-mobileSIM U300(FOMAハイスピードに対応)を挿入することで、どこででもネットに接続可能となりました。
そして、テザリング(スマートフォン等をモデムとして使うこと)が可能です。
これで、Proxyの設定ができないAndroid端末も(Galaxy sやGalaxy Tabは設定可能なようですが)、学内でネットに接続できるようになりました。

このブログ記事について

このページは、ビジュアルコンピューティングが2011年1月14日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「blenderでうえはちくん...3」です。

次のブログ記事は「漢たちの棒(誕生編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ