3DCGの最近のブログ記事

これまでBlenderで制作してきたうえはちくんですが、そのアニメーションがいくつか完成しました。
完成した動画の一部がこちらになります。



じゃんけん
uehachi_anim10.jpg
現在制作中のBlenderでのうえはちくんのアニメーションですが、手に指を五本つけた状態で作りなおしました。

uehachi_anim_4.jpg

先日紹介したBlenderのうえはちくんを動かして、別の用途にも使用したくなったため、現在Blenderでアニメーションを誠意制作中です。
これは、今後別の用途にも使用したいため、完成後obj形式にエクスポートさせます。

uehachi_anim_1s.jpg

前回のCGに比べて荒くなっていますが、obj形式にエクスポートさせた際、Subsurf(オブジェクトをなめらかにする効果)が無くなるようなので、その効果をなくして作りなおしているためです。
 
 ※後で調べたら、エクスポートする際にApply ModifiersをチェックしておけばSubsurf等の効果も残したままエクスポートできますね。訂正します。

blenderで、コンピュータとまったく関係のないデザイン、サークルのマスコットキャラクターのうえはちくんを作成したので、今回はそのCGのうえはちくんを紹介したいと思います。

ちなみにうえはちくんはこちら。
mascot.jpg


このうえはちくんを僕のつたない技術を使ってblenderで表現すると…

1  2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち3DCGカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはAndroidです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ