blenderでうえはちくん

blenderで、コンピュータとまったく関係のないデザイン、サークルのマスコットキャラクターのうえはちくんを作成したので、今回はそのCGのうえはちくんを紹介したいと思います。

ちなみにうえはちくんはこちら。
mascot.jpg


このうえはちくんを僕のつたない技術を使ってblenderで表現すると…

uehachi_Blender_s.jpg
こうなります!

うえはちくんの目、うえはちくんの口、うえはちくんの頭、うえはちくんの鉢植え、うえはちくんの葉っぱ、それぞれしっかりと再現されていると思います。

中でもこの、うえはちくんの手を作るのが一番苦労しました。
uehachi4_Blender_s.jpg

一番上のイラストのうえはちくんと比べるとこちらのCGのうえはちくんの方がスマートでかわいいので、今後はイラストで描いたうえはちくんもCGのうえはちくんのようなプロポーションにバージョンアップしようと思います。



さて、この文章の中でうえはちくんという名前を何回使ったでしょうか。これだけこの名前を使用すれば少しはうえはちくんの名前も浸透することだと思います。


このブログ記事について

このページは、ビジュアルコンピューティングが2010年11月16日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Android」です。

次のブログ記事は「キャラクター探し...1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ