blenderでうえはちくん...2

先日紹介したBlenderのうえはちくんを動かして、別の用途にも使用したくなったため、現在Blenderでアニメーションを誠意制作中です。
これは、今後別の用途にも使用したいため、完成後obj形式にエクスポートさせます。

uehachi_anim_1s.jpg

前回のCGに比べて荒くなっていますが、obj形式にエクスポートさせた際、Subsurf(オブジェクトをなめらかにする効果)が無くなるようなので、その効果をなくして作りなおしているためです。
 
 ※後で調べたら、エクスポートする際にApply ModifiersをチェックしておけばSubsurf等の効果も残したままエクスポートできますね。訂正します。

この状態から、手の開閉等の動作を加えていこうと思ったのですが、もともと握った状態で作ったもののためか、開かせると形がぐちゃぐちゃになってしまいます。

uehachi_anim_3s.jpg

もう少ししっかり動かしたいので、現在開いた状態の手を制作している所です。

uehachi_anim_2s.jpg



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このページは、ビジュアルコンピューティングが2011年1月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

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