先日紹介したBlenderのうえはちくんを動かして、別の用途にも使用したくなったため、現在Blenderでアニメーションを誠意制作中です。
これは、今後別の用途にも使用したいため、完成後obj形式にエクスポートさせます。
前回のCGに比べて荒くなっていますが、obj形式にエクスポートさせた際、Subsurf(オブジェクトをなめらかにする効果)が無くなるようなので、その効果をなくして作りなおしているためです。
※後で調べたら、エクスポートする際にApply ModifiersをチェックしておけばSubsurf等の効果も残したままエクスポートできますね。訂正します。
これは、今後別の用途にも使用したいため、完成後obj形式にエクスポートさせます。
前回のCGに比べて荒くなっていますが、obj形式にエクスポートさせた際、Subsurf(オブジェクトをなめらかにする効果)が無くなるようなので、その効果をなくして作りなおしているためです。
※後で調べたら、エクスポートする際にApply ModifiersをチェックしておけばSubsurf等の効果も残したままエクスポートできますね。訂正します。
この状態から、手の開閉等の動作を加えていこうと思ったのですが、もともと握った状態で作ったもののためか、開かせると形がぐちゃぐちゃになってしまいます。
もう少ししっかり動かしたいので、現在開いた状態の手を制作している所です。
もう少ししっかり動かしたいので、現在開いた状態の手を制作している所です。