イラストの最近のブログ記事

試験はすべてが終わり、長野大学のほとんどの人が夏休みとなりました
(ぼく個人としてはまだレポート3つ残っているのに風邪をひいてしまい
 大丈夫か...?という状態)。
このビジュアルコンピューティングも、夏休み中は特に
何かを行う予定はないのですが、それでもできる限りは通常通り
ブログの更新をしていきたいと思います。

さて、今回は、また恒例の落書き大会から生まれたキャラクターを
加工せずにそのままご紹介したいと思います
(そのうち何らかの作品に使用するかもしれません)。
今回は、先日紹介したサークルのマスコットキャラクターについて紹介します。
こちらです。
先日、部費が無いという悲壮に満ちた記事を書いたところ、
哀れに思った顧問の田中先生から参考書の支給がありました。
このVCサークルでは定期的にホワイトボードを使った落書き大会が行われます。

遊びでやっている面もあるのですが、
一応そこで描いたイラストを素材にして画像加工したり、壁紙にしたり、
色を塗ったりして使うという名目です。

今回はその中から、PCのマウスのマスコットキャラクターを描いたものを
特に加工もせずにそのままの状態で紹介します。

まずはこちら。
今回はだいぶ前に予告した、サークルのロゴマークについて紹介しようと思います。
ソフトはInkscapeを使っています。

こちらが現在のロゴマーク。もうひとつ採用されなかったロゴマークがあります。
1  2  3  4  5

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちイラストカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはその他の活動です。

次のカテゴリはゲーム制作です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ