らくがき

このVCサークルでは定期的にホワイトボードを使った落書き大会が行われます。

遊びでやっている面もあるのですが、
一応そこで描いたイラストを素材にして画像加工したり、壁紙にしたり、
色を塗ったりして使うという名目です。

今回はその中から、PCのマウスのマスコットキャラクターを描いたものを
特に加工もせずにそのままの状態で紹介します。

まずはこちら。

mouse1.JPG
.........。
......挑戦的な絵ですね。

おそらく、マウスが頭部に当たることで、
PC(体)をマウスで動かしているということ
つまりGUIを表現しているのでしょう。
なかなか、練りに練ったデザインだといえます。

体がマッシヴなのはそれだけ性能の高いpcだと主張しているのだと考えられます。
ぶくぶくに太っているようにも見えますが、
それは関係のないデータがたくさん保存されているということなのでしょうか。
拙いように見えますが、そこには作者の進取的な心意気があるわけです。
mouse2.JPG
うーん......なかなか愛嬌のある顔です。

次はこちら。
mouse3.jpg
臀部ではなく頭部にポニーテール状に生えている尻尾が前衛的に見えますね。

最後はこちら。


mouse4.jpg
棒だけの体はコードを意味しているのでしょう。
そう考えるとこの簡単なデザインの中に芸術を感じますね!


作ったものはこのような感じです。そのうちこれを素材に何か作品を作るかもしれません。





このブログ記事について

このページは、ビジュアルコンピューティングが2010年7月16日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サークルのロゴマーク」です。

次のブログ記事は「この写真の中に...(初級)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ