11月8日(木)に、長野県情報サービス振興協会(NISA)の新事業研究チームの会議が長野大学で開催されました。
これは長野県内の情報系企業などが集まって、新しい事業を創り出していこうという研究チームなのですが、田中ゼミからも積極的に参加しています。
今回は、長野県内の情報系の学生の活動内容を発表して、その今後の実用性を考えていこうというテーマで議論が進められました。
当日は長野県内の企業の方と熱心に議論ができ、いろいろ有益なアドバイスをいただくことができました。
ありがとうございました。
まずは独自開発のフライトシミュレータの説明をするYR君です。
CGで作った地形などについても説明しています。
こちらはデジタルコスメプロジェクトの肌計測の技術の話から「お肌チェッカ for スマートフォン」について発表をするTYさんです。
TYさんは学生ベンチャー企業で、このお肌チェッカの実用化を目指しています。
こちらでは、実際にtablet PCを使って、「お肌チェッカ for スマートフォン」の実演を行いました。
長野県の企業関係者の方々からは大変好評でした。
喜んでいただけて、我々も大変うれしいです。
最後はM先輩です。
光反射モデルに基づいた物体のCG再現に関する研究成果の発表となります。
こちらは基礎研究の段階のものなので、今後実用化をどのように目指していくかが課題となります。
今回の記事が面白いと思った方は以下のボタンをクリックして下さい.