大賞を受賞!優秀学生顕彰 学術分野(独立行政法人 日本学生支援機構)

なんと! TYさんが、独立行政法人 日本学生支援機構の優秀学生顕彰事業の学術分野で大賞を受賞しました!!!


田中ゼミでは、これまで5年連続、のべ7名の受賞者を出してきたわけですが、今回は見事大賞を受賞することができました。
大変、めでたいことです。TYさん、本当におめでとうございます

【受賞概要】
画像から肌の表面状態を計測しCG再現できる技術を開発したことで、スマートフォン等で撮影した患者のヘモグロビン、血中酸素飽和度を推定し、貧血症状等の循環器系疾患を手軽に医療診断できるシステムを開発。

ということですが、これは田中ゼミで行っている「次世代3DCGプロジェクト」や「デジタルコスメプロジェクト」で、スマートフォンを用いた肌診断システムを開発した研究成果が認められたとのことです。


TYさんは、昨年度も優秀学生顕彰事業で奨励賞を受賞し、2年連続の受賞となります。


こちらの写真は国際会議でスマートフォンで開発した肌診断システムの研究成果を発表するTYさんです。こういった活動が優秀学生顕彰事業で認められたのでしょう。
P9234378.JPG



























今回の記事が面白いと思った方は以下のボタンをクリックして下さい.

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ



このブログ記事について

このページは、田中法博ゼミナールが2012年11月20日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCの改造(フライトシミュレータ用と全方位レンダリング用)」です。

次のブログ記事は「長野県情報サービス振興協会 新事業研究チーム会議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ