ソリッドステート

Androidに標準で含まれているAPIに FaceDetector クラスという顔認識を可能とさせるものがあります。
 
これを利用して何かアプリケーションを制作しよう!ということで、他人の戦闘力を図れるアプリを作ってみました。

DSC_6444.jpg

なんだかどこかで見かけた概念のアプリですが、練習と遊びを兼ねての制作です。
ちなみに今の段階では出てくる数値は完全にランダムです。
同じ人を計測しても、5から53万まで幅広い数値を測定してしまいます(どれだけ高い数値を計測しても爆発することはありません)。

DSC_6445.jpg
 今回は戦闘力24と測定

これから改良を重ねて、人それぞれに対して、ある程度固有の数値を図れるようにしようと考えています。

それと測れるパラメータも戦闘力だけではなく、美肌度チェックや怖い顔度チェック、病弱度チェックなど、様々な情報を図れるようになれば面白いかなあと思っています。

また進捗具合を報告しますね。

このブログ記事について

このページは、ビジュアルコンピューティングが2011年7月 1日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 Poserでモーション作成」です。

次のブログ記事は「極秘プロジェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ