Poserでモーション作成

今回は大学祭で展示する透過スクリーンのデモ用CG制作のため、Poserを使って3DCGを制作している様子をお伝えします。
 
Poserとは3DCGソフトの一つで、人物や動物のモーションを作ることに秀でており,素人でも他のCGソフトに比べ簡単にモーションデータを作成できます。

現在はこのPoserを利用して、ブレイクダンスの要素の一つ、パワームーブのヘッドスピン(頭を地面につけ、ぐるぐる回っているダンス)を作成しているようです。

DSC_6246.JPG
……ちゃんと撮影していなかったので、変な写真しかありません……

早く完成するといいですね.






今回の記事とは関係ないのですが、このblogのトップページとカテゴリ、月別アーカイブの各ページでページ分割が出来るように改良しました。
トップページの一番下に、123……とリンクが張ってあります。
これで多少は見やすいブログになったかな?と思います。

このブログ記事について

このページは、ビジュアルコンピューティングが2011年6月28日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝日新聞に掲載」です。

次のブログ記事は「ソリッドステート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ