Android

色彩シンポが終わり、ある程度余裕ができたため、サークルの次の活動としてandroidのアプリの制作を行おうと考えています。

androidとはスマートフォン等を対象として開発されたプラットフォームのことです。
今のところこのサークルではスマートフォン自体は持っていないのですが、androidのアプリ開発はJava言語で記述でき、開発環境はEclipseを用いていて、android_SDK上で使用できるエミュレーターもあるため、当面は問題ありません。

そんなわけで、まず、アンドロイドのエミュレーターを使用できるようにしました。

起動するとこんな感じです。


android_s.jpg

android2_s.jpg

アプリを作ると言っても、僕はプログラミングに対して素人程度の知識しか持ち合わせていないので、
しっかり勉強しなきゃ行けないなあと思っている次第です。















このブログ記事について

このページは、ビジュアルコンピューティングが2010年11月12日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男たちのじゃれあい -色彩シンポ編- (後日談)」です。

次のブログ記事は「blenderでうえはちくん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ