フライトシミュレータの開発3(オープンキャンパス)

長野大学のオープンキャンパスには毎回出張っている田中ゼミですが、今回はYR君のフライトシミュレータが目玉となりました。

田中ゼミの展示は、相変わらずオタクっぽい迫力があります。

こちらは長野大学ぴあメンターのご協力で、ステージを用意してフライトシミュレータお肌の計測システムを展示した様子です。
参加者が自由に飛行機の操縦体験をしたり、お肌チェックができます。
DSC_1402.JPG
ddd
















オープンキャンパス開始前に入念にフライトシミュレータの動作チェックをするYR君です。今回はまだ試作の第一段階なので、動作に不安がある模様です。
DSC_1404.JPG
















でも、今回のYR君のフライトシミュレータは大変好評で高校生の皆さんにも楽しんでもらえたようです。

こちらはYR君のフライトシミュレータを楽しんでいるオープンキャンパス参加者の高校生です。
DSC_1411.JPG
















このシステムは10月20日(土)、21日(日)に開催される長野大学大学祭でも展示しますので是非ご覧ください。



今回の記事が面白いと思った方は以下のボタンをクリックして下さい.

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ



このブログ記事について

このページは、田中法博ゼミナールが2012年10月16日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フライトシミュレータの開発2(コックピットの制作)」です。

次のブログ記事は「長野大学祭での展示(フライトシミュレータやら肌計測やらゲームやら)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ