PC強化!

昨日は部員のS君にブログを任せたのですが、あまりに眠かったののでろくにチェックもせず投稿してしまいました。そしたら豆市役所など謎の単語が…… うふふ

……そんな昨日の内容ではいろいろと分かりづらいとの指摘があったため、PCの強化をした部分だけ改めて報告します。

サークルの部室で僕が使わせてもらっているPCのスペックを向上しました。


DSC_5998_s.JPG
新しいPC。机の上の汚さには触れないでおいてください…




 GPUはNVIDIA GeForce 9600 GT から NVIDIA GeForce 9800 GTX+に変更しました。
CPUがAMD Athlon ii x2 240 から AMD Phenom ii x6 1055tに、分かりやすく言うと、デュアルコアから6コアになりました。
ハードディスクも1TBの物に変更。
メモリは2GBから8GBへ。OSも32bitから64bitに変更です。

 今まで僕が使わせてもらっていたPCは部室に余った部品を集めて、1~2年生用のPCとして使用することになります。
 
 最近は学会の準備、歯痛、諸々の書類の作成、歯痛、新しいPCの開発環境の設定、歯痛などで2~3週間くらい開発をしていなかった気がするのですが、心機一転頑張ろうと思います!

このブログ記事について

このページは、ビジュアルコンピューティングが2011年5月25日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エンドウ豆とサヤエンドウ」です。

次のブログ記事は「透過スクリーン用のCGキャラクター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ