Android OpenGL ES学習......4

AndroidのOpenGL ESでこれまでに制作した形状を用い、簡単なシューティングゲームを制作しました。

ShootingGame2.jpg


画面下にある三角形の物が自機となります。
画面を横に左・中央・右で三分割した領域のそれぞれがタッチに反応し、左移動・弾発射・右移動を行うよう作ってあります。

自機は初め白いのですが、RGBそれぞれの色の立方体(敵機)にぶつかると、その色に応じたRGB値が減少していきます。
左上にある、RGBで並んだ長方形は、今、自機のどの色がどれだけなくなっているかの指標です。
鮮やかな立方体は自機から発射された弾です。

ShootingGame4.jpg

自機が真っ黒になるとGameOver、敵をすべて倒すとGameClearとなります。

そうすると結果の表示画面に切り替わるのですが、そちらはまた次の機会に。

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このページは、ビジュアルコンピューティングが2011年2月 8日 23:48に書いたブログ記事です。

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