ノートPCでデジタルアーカイブデータを再現

顧問の田中先生から、先生私物のノートPC
HP ProBook 4310s/CT Notebook
をサークルに寄贈していただきました。
DSC_2402a.JPG


ありがとうございます!

前にも述べたとおり、このサークルは部費を徴収していないので
必要なものがある場合このようにくすねてお借りして活動しています。

変なゲームを入れてはいけないというのがこのサークルのルールです。
変なゲームが何を指すのか、大人なぼくらは過不足なく理解しています。

前置きはさておき


このPCは現在田中ゼミで制作しているデジタルアーカイブの情報を、
Intelのチップセット(このPCはモバイル インテル® GM45 Express チップセット)で
再現できるのかということを実験するために
頂いたものです。

なので、早速実験しましたが、
ねこの置物は描画されても背景が映らず、置物の写りこみもない状態。
glrend_obj_fine01.jpg


そこで、いろいろ試行錯誤することになりました。
紆余曲折あり背景に使用している全方位画像のサイズを小さくしたところ
何とか表示!
glrend_obj_fine1.jpg


こうして、このPCの環境でも再現できることが証明されました。


このブログ記事について

このページは、ビジュアルコンピューティングが2010年10月12日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続・田中ゼミ研究室のパネル」です。

次のブログ記事は「ノートPCでデジタルアーカイブデータを再現...2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ