2010年7月アーカイブ

今回はだいぶ前に予告した、サークルのロゴマークについて紹介しようと思います。
ソフトはInkscapeを使っています。

こちらが現在のロゴマーク。もうひとつ採用されなかったロゴマークがあります。
先日7月7日水曜日に、第8回ダ・ヴィンチキャラブック大賞に応募しました。
締め切りが7月7日(当日消印有効)ということで、かなりぎりぎりになってしまいました。

アイディアは前からあったのですが、作品を描き始めたのが10日前、
間にはデザイン学会の手伝い等あり、結構過密なスケジュールとなってしまいました。

そうして完成したのが水曜日の20時ごろ、その作品を印刷したのですが、
我が家のプリンターの調子が悪く、かなり色がかすんだ感じに...
あまりにかすんでいるため失礼な気もするのですが、
しかし、刷り直している時間はないためそのまま封筒に入れて郵便局へ。


今回のことで、あんまり期日が近すぎるものは完成が厳しく、
他のことがおろそかになると実感したので、
しばらくはゲームの製作に集中しながら、ちまちまとコンテスト用の作品や
それ以外の作品をつくっていきたいと思います。
このVC(ビジュアルコンピューティング)サークルですが、実は部費がありません。徴収もしていません。
そのため活動費用はコンテスト等の賞金で賄おうとしているのですが、
そうそううまくいくものでもないと思います。

そんなわけで、活動のための参考資料も
自費で買うか、ネットで検索するか、図書館で借りることになります。

そんな中、M先輩から参考書の支給がありました。
先日、サークルの時間でも開発をしているオンラインゲームの費用を集めるため、
夢チャレンジ制度に応募しました。

主にサーバー用のパーツ・CG制作用ソフトの購入に充てる予定です。

その採用を決めるためのプレゼンが先週行われ、
ブログの更新をしている僕も付いて行くことになりました。
1  2