ベンチャー企業と新事業研究チームの会議(長野県情報サービス振興協会 NISA)

本年度の田中ゼミでは独自のソフトウェア開発技術でベンチャー企業を起こすことを目的としているチームがいます。

主にCGソフトウェア技術を活かしてスマートフォンのアプリを独自に開発してベンチャーで起業を目論んでいるのですが、
徐々にその活動が形になってきそうです。

そういったことから、うちのゼミではTY君をはじめ数名が長野県のIT企業で作られている「長野県情報サービス振興協会(NISA)」で行われている新事業研究チームの会議に参加しています。
ここでは県内の情報系企業の経営者から技術者までが集まって、長野県の情報サービスを充実させていこうというプロジェクトが進められています。

2012年1月12日(木)も同新事業研究チームの会議があったので、参加してきました。
田中ゼミはスマートフォンのアプリ開発の技術について、重点テーマとして取り上げられています。


そこで面白いプロジェクトが立ち上がりそうです。

プロジェクトの詳細はまだ秘密ですが、来年度の田中ゼミではスマートフォンのアプリ開発とゲーム開発が活発になってきそうです。


今回の記事が面白いと思った方は以下のボタンをクリックして下さい.

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ



このブログ記事について

このページは、田中法博ゼミナールが2012年1月21日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ubuntu Linux の OpenGLの速度の問題 その3(FreeBSD vs Linux)」です。

次のブログ記事は「シナノケンシ(Plextor)のSSDを導入(ノートPCの改造!)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ