森ゼミ5章突入!!

お久しぶりです、矢場久根のシブヤです(キリっ
とまぁ、こんな冗談は置いといて、改めてお久しぶりです!まいちんこと花岡舞華です!

グループのほとんど?全部?が5章に突入しました!
私たちのグループでは、コモディティ化とは何かから順番に読み進め、インテルは「次元を創る」戦略から「次元を壊す」というところまで進みました
コモディティ化とは、所定の製品カテゴリー中の製品において、製造メーカーや販社ごとの機能・品質などの差・違いが不明瞭化したり、あるいは均質化することを指します!

今回はまともに写真撮れませんでしたが・・・
056.JPG

055.JPG












































そして、脱コモディティ化を図るためには、次元を創る・壊すという施策が挙げられます
次元を創る=顕在化されていないものをつくると考えたときに
売り場にないのか、店側が顧客に提供していないのか、店側も顧客側も気づいていないのか、それとも全部?
という疑問が挙がり、私たちのグループでは全部なのではないかという意見にまとまりました。
また、次元を壊す・・・これは例としてウォークマンなどが挙げられます。
次元を創る戦略の条件としてのまとめは
①価値次元の発見、②価値の可視性の高さは高すぎても低すぎてもいけない
です。

・・・、文章にまとまりがなくて申し訳ないのですが許してください(>_<)
実は寝起きなんです!!←
とりあえずこのへんで(^-^;


このブログ記事について

このページは、森俊也ゼミナールが2013年5月29日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月20日(月)、森ゼミ!」です。

次のブログ記事は「2年生歓迎会&今週のゼミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。