蚕都上田館運営ミーティング

 こんばんは、髙橋明英です。

 今日は、蚕都上田館で今後の運営について話し合いを行いました。

sant_meeting 004.jpgsant_meeting 006.jpg
(みんな真剣に議論しています)

今回の主な議題
・蚕都上田館を町歩きの拠点にするにはどうするか。
・鍵の管理はどうするか。
・古い建物のため、壊れている部分をどのように修繕するか。

 蚕都上田館を町歩きの拠点にするという議題については、パンフレットや蚕都上田マップを置き、
気軽に立ち寄れるようにする。

 それに伴って、鍵の管理はどうするかという問題の発生
(気軽に立ち入れる=常時OPENでは、放送機材の管理面で問題がある)
→いっそのこと前川先生の第二研究室にしてしまう?

 壊れている箇所の修繕
(ブラインドが上がらない、下がらない)
→写真の穴が開いている部分を使ってカーテンを入れてはどうか?

sant_meeting 021.jpgsant_meeting 041.jpg
(左:この穴に棒を入れてカーテンをつるす) (右:どのくらいの長さが必要か採寸)

また、常設展示としてパネルを置くのはどうか?といった意見も出されました。

sant_meeting 059.jpgsant_meeting 061.jpg
(横浜開港のパネル:蚕=絹製品は横浜から輸出されていた)

こんな感じで議論は進み、10月9日9:45のオープンまでに早急に用意しなければならないものなどの確認を行いました。

また、皆さんが立ち寄りやすいように花なんかも植えてみました。

sant_meeting 054.jpgsant_meeting 056.jpg
(PM6:45に植え、撮影したため写真が暗くてすみません)

さて、残すところあと数日。
蚕都上田館(=インターネット放送局)が開館します。
10月9日にはオープニングイベントを行います。
9:45から行われるので、お暇な人は来てください。

※蚕都上田館には駐車場がありません。大変申し訳ありませんが、最寄りの駐車場をご利用ください。

このブログ記事について

このページは、前川道博ゼミナールが2010年10月 6日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蚕都上田館」です。

次のブログ記事は「蚕都上田館明日オープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • kiji_img
長野大学公式サイトへ