PowerPointのテンプレート

もう2週間以上前の話になりますが、11月6日に行われた色彩シンポジウムに参加する際、何かサークル独自の色を出したいと考え、使用するPowerPointに独自のテンプレートを制作し、使用していました。

と言っても、テンプレートの制作にかける時間が一日程度しかなかったため、それほど凝ったものは作れなかったのですが…

ともあれ、そのオリジナルテンプレートを紹介したいと思います。

まずはこちら、サークルのロゴマークと方眼紙状の格子模様を合わせたシンプルなものです。

hougan1_s.jpeg


次は、↑の物に葉っぱの模様を加えた物です。

hougan4_s.jpeg


次は、葉っぱが塗りつぶされている物。

hougan3_s.jpeg


いずれも、この格子模様に使用した黒色が濃すぎたため、PowerPointとしては使いづらいものとなってしまいました。
加えて、相変わらずパソコンとまったく関係の無いデザインです。
ちなみに、それぞれロゴマーク無し,ロゴと格子無しの3パターンほど制作しています。

最後はこちら。

template_c.jpg

サークルのテンプレートを制作している際、田中ゼミのPowerPointとして使えないかなあと閃いたのですが、左側にある線がずれていたりとまだまだPowerPointとしては使用できない出来栄えです。


いずれも課題の残るものとなってしまいました。
今後も余裕とやる気が出来次第、テクノなデザインのテンプレートなど制作していきたいと思います。




このブログ記事について

このページは、ビジュアルコンピューティングが2010年11月23日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャラクター探し...1」です。

次のブログ記事は「キャラクター探し...2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ