ParaFla

今回はFlashを作成できるフリーソフトのParaFlaを紹介したいと思います。

ParaFlaは日本産のFlash作成用フリーウェアで、
専用のドローツールで、ベクタ画像の描けるParaDrawというフリーソフトも提供されています。

もとはパラパラ漫画的なFlashを簡単に作るというものだったようで、初心者でも簡単にFlashを作ることができるみたいです。
携帯電話でも動作可能なものも作れるとか。
フラッシュゲームを作ることにも向いているようです。

下はほんの少し(数分)だけいじってみた画像
parafla.jpg
いや、やっぱり数分じゃ使い方はよくわからないですね。


ParaDrawもほんの少し(これまた数分)いじってみましたが簡単にベクタ画像を描くことができました。
paradraw.jpg
BMP・JPEG・PNG・SWF形式での保存も可能です。

両方ともここからダウンロードできます。


このブログ記事について

このページは、ビジュアルコンピューティングが2010年8月24日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Unity3D」です。

次のブログ記事は「らくがき......シューティングゲーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ