国際会議での発表2(スマホの肌の診断システムの開発)

台湾に来て二日目で、さっそく学会発表の日となります。
(初日の様子はこちら

まずはAIC2012の会場であるChinese Culture Universityのホールの前で記念撮影です。
M先輩、TYさん、田中先生です。
P9234201.JPG
















いよいよ会場に入って発表準備です。

こちらはAIC2012の垂れ幕です。
P9234272.JPG
















今回はポスター発表なのでポスターの準備です。
TYさんが貼っているポスターを良く見てください。
実はこのポスター、紙ではなくでできています。
ポリエステルでできています。見た目が綺麗なのが良いですね。
P9234208.JPG
















こちらはポスターのセッティングが終了したM先輩です。
それから、後ろはTYさんです。
P9234329.JPG























そして、ポスターセッションが開始されました。

今回は田中ゼミの研究(次世代3DCGプロジェクト)から3件の成果発表となります。

初めての英語での説明です。緊張します。
TYさんは独自開発した肌の診断システム(スマートフォンのアプリ)を実際に使ってデモをしています。
しかし、スマートフォンのデモって地味ですね...
P9234398.JPG
















こちらはTYさんがデモをしている肌の診断システムを実際に動かしている画像です。
スマートフォンで人の写真を撮影して、画像中の好きなところを指でタップすると
そこの部分の肌の診断結果が表示されます。
DSC_1267.JPG

















今回は田中先生も発表です。こちらの発表内容は、人の肌の3DCG再現技術についてです。
P9234506.JPG




















今回の記事が面白いと思った方は以下のボタンをクリックして下さい.

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ



このブログ記事について

このページは、田中法博ゼミナールが2012年10月 5日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国際会議での発表(スマホの肌の診断システムの開発)」です。

次のブログ記事は「国際会議での発表3(おまけ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ