一年生ゼミの開始(いきなり3次元形状計測をする)

田中ゼミに1年生の新しい犠牲者ゼミ生が来ました。

 

田中ゼミでは、一年生だろうと容赦なくいきなり実戦配備されます。

今日は、早速最初の演習として形状計測システムのキャリブレーションをやってもらいました。

 

まず最初に田中ゼミの設備や研究内容の紹介を受けた後、いきなり

先輩のレクチャーに従って、3次元形状計測のキャリブレーションの練習が始まりました。

 

先輩のレクチャーを受けながらキャリブレーション用のチャートのセッティングをする1年生です。

1008lec.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャリブレーションのやり方をしっかりと見ている一年生です。

いや、なかなか初々しいです。

1008calib02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、自力でキャリブレーション作業を開始します。

1008jiriki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事が面白いと思った方は以下のボタンをクリックして下さい.

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ


このブログ記事について

このページは、田中法博ゼミナールが2010年10月 8日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初日 イノベーションジャパン (東京国際フォーラムでの発表)」です。

次のブログ記事は「二日目 イノベーションジャパン (東京国際フォーラムでの発表)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ