長野大学オープンキャンパスで3D形状計測のデモをしました。(クマ)

田中ゼミは出前で、いろいろデモンストレーションをすることが多いです。

こちらのブログでもご紹介いただいておりますが、今回、田中ゼミは長野大学のオープンキャンパスでデジタルコスメ班の秘密兵器を持ちだしてデモをしました。

このシステムは、前日までかなり苦戦してセットアップしたものです。

 

さて、まずはデモブースで、田中ゼミのエースであるクマも配置について準備完了です。

どうです?このやる気満々の表情を!

頼もしい限りです。

100720kuma-setup.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の前で真剣に、黙々とレーザー光線を浴びるクマです。

100720kuma-scan02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキャン後、なぜか不気味な3DCGとなってしまってもメゲないクマです。

100720kuma-3d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クマに負けじと、田中ゼミのホープであるコクマも登場しました。

見て下さい!! この雄姿を!

100720kokuma.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパスに来ていただいたお客様のためにコクマも頑張っています。

けなげです。

100720kokuma-scan.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパス終了後...誰もいない学食で。

戦い疲れたクマ...

クマおまえは良く頑張った... 今夜は安らかに眠ってくれ。

100720kumadown.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は趣向を変えて、クマ目線で長野大学のオープンキャンパスを語ってしまいました。

大変申し訳ございません。

今回の記事を書いてから周りからの視線が痛いです。 

次回、もう一回オープンキャンパスネタの記事にお付き合い下さい。

今度は真面目にオープンキャンパスでの田中ゼミの学生の活躍に焦点を当てた記事を書きたいと思います。

 

今回の記事が面白いと思った方は以下のボタンをクリックして下さい.

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ 

 

このブログ記事について

このページは、田中法博ゼミナールが2010年7月20日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタルコスメ班の人体実験(グリーンラインレーザーで肌の3D計測)」です。

次のブログ記事は「オープンキャンパス開催報告(企業情報学部3DCGプロジェクト)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ