U先生のPCの修理

今日、U先生のPCが壊れたというので修理をしました。

症状を見るとパソコン内部の冷却ファンの軸が壊れて
凄い音がするようになっているようでした。

それでPCショップまで内蔵用の冷却ファンを買いに行きました。
幸い在庫が一個あったのでそれを購入したのですが、
田中先生がサイズをよく確かめていなかったので、5mmほど大きさが
合いませんでした。
たった5mmの違いですが、ネジ穴の位置が全く合わず、  まったく取り付ける
ことができませんでした。

それで、どうしようかと途方に暮れたのですが、田中ゼミの面々は何の躊躇もなく
瞬く間にタイラップ、両面テープ、ネジを駆使して、ゴリゴリと無理やり取り付けてしまいました。
さすがです。

U先生には内緒ですが奇跡的にPCは動きました。
細かいことは気にしないでください。

PCって実はローテクなんだということが良く分かった日でした。


人気ブログランキングへ

このブログ記事について

このページは、田中法博ゼミナールが2010年6月 5日 03:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カテゴリ「ソフトウェア開発」を追加 と田中ゼミのソフトウェア開発環境」です。

次のブログ記事は「GPUを用いた3DCGプログラミング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ