森ゼミ新ゼミ長誕生!そしてグループディスカッション!

去年に引き続きブログ長務めさせていただきます!
花岡です!

去年自分は2回しかブログ更新出来なかったので今年はたくさん更新できたらいいなと思っています。


今回のゼミでは、新しいゼミ長や役職の紹介をし、先週決めた4人ずつのグループに分かれてN銀行についてグループディスカッションを行いました!
IMG_0500.JPG























地域金融のイノベーションということで、N銀行が他の銀行に負けてしまうのなぜだろうか、他の業界が成熟化してしまう中で顧客にどのようなサービスや価値を提供していけばよいか、などをグループのメンバーでたくさん意見を出していきました。


ここからグループディスカッションの様子をドドーンと公開しまーっす!!

482.JPG























476.JPG























477.JPG























481.JPG























ちなみに私たちのグループでは、「お金の借りやすさ(店の雰囲気)」、「金額の幅を広げる」、「返済期間を伸ばす」、「貸すだけでなくサポートする」など、N銀行でのサービスや問題点の改善の意見がまとまりました。

来週は発表なので、ここからみんなで追い打ちをかけてまとめていきます!
みなさん発表頑張りましょう!!




このブログ記事について

このページは、森俊也ゼミナールが2013年4月25日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「森ゼミ、始動!!」です。

次のブログ記事は「スタートアッププロジェクトコンペ開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。