実習報告会開催(社会福祉援助技術現場実習)

台風が過ぎ、少しは涼しくなったかなと思ったのもつかの間、また暑い日が続いています。熱中症などに気をつけてください。

さて、本日(7/23 土曜)、社会福祉援助技術現場実習の実習報告会が開催されました。
社会福祉士養成課程の旧カリキュラム最後の実習報告会です。
次回(来年2月)から新カリキュラムである相談援助実習の実習報告会となります。


IMG_8906.jpg
3年生夏の前期実習と春の後期実習をまとめ、報告する学生。

IMG_8901.jpg
発表後、助言指導者(実習指導を担当して頂いた職員など)からコメントを頂きました

クラス毎の発表会場では他のクラスの4年生や、これから実習に向かう3年生が聴講しました。
発表者はみんな緊張した面持ちでしたが、それぞれしっかりと自分の実習を振り返り、りっぱな顔立ちで、実習で学んだ内容を報告していました。

4年生はこれから国家試験を目指し勉強を進める学生もいれば、就職活動に邁進する学生もいます。全員がそれぞれのゴールに到達することを願っています。

社会福祉学部長 伊藤英一

最近のブログ記事

社会福祉基礎実習(小川村)
長野大学社会福祉学部の2年生は、地域医療…
社会福祉基礎実習(長和町)
長野大学社会福祉学部の2年生は、地域医療…
新入生オリエンテーション合宿
4月5日の入学式が終わると、新入生たちは…
平成24年度 卒業証書・学位記授与式
平成25年3月19日午前11時より上田市…
野村健一郎教授の最終講義
平成25年1月24日木曜午後、本年度で…
長野大学公式サイトへ