社会福祉現場実習 実習報告会

すでに1週間前となってしまいましたが、7/24(土)の1日をかけて社会福祉援助技術現場実習 実習報告会を開催いたしました。

IMG_0041-2.jpg

社会福祉士課程4年生の総まとめ的なイベントのひとつです。
社会福祉援助技術現場実習(3年次夏期休業期間中と春期休業期間中の合計4週間の現場実習)を通して学んだ内容を、学生全員がそれぞれのクラスごとに報告をするものです。
発表者数106名が7つのクラスごとに別れて、司会やタイムキーパーなどを分業して開催するものです。また、それぞれのクラスでは実際に施設や機関等で指導を担当された実習指導者の方を助言者として招聘しました。

実習報告会にはこの夏に現場実習に向かう3年生や編入4年生も聴講しました。先輩たちの学んだ内容を自分たちの実習にぜひ生かしてもらいたいと思います。

また、実習報告会終了後、いくつかのクラスが打ち上げを実施しました。
実習報告会に向けたレジュメやパワーポイント作成などの苦労も吹き飛んでしまうほど、元気いっぱいな打ち上げが遂行されたと思います。お疲れさまでした。

これからは国家試験合格に向けて、精一杯の努力を期待しています。
伊藤英一


最近のブログ記事

社会福祉基礎実習(小川村)
長野大学社会福祉学部の2年生は、地域医療…
社会福祉基礎実習(長和町)
長野大学社会福祉学部の2年生は、地域医療…
新入生オリエンテーション合宿
4月5日の入学式が終わると、新入生たちは…
平成24年度 卒業証書・学位記授与式
平成25年3月19日午前11時より上田市…
野村健一郎教授の最終講義
平成25年1月24日木曜午後、本年度で…
長野大学公式サイトへ