お知らせの最近のブログ記事

先日、前学期キャンパスミーティングが終了しました。
議事録は作成しております。

今回は、ブログの書き手が変わりました。m(_ _)m
6月18日に行われた前学期キャンパスミーティングですが、前回によりも参加人数が多く、積極的な意見や課題、疑問に思うことなどが出され、とても内容の濃いキャンパスミーティングとなりました。

このブログでは、皆さんに一番身近だと思われるものを「個人的に主観だけで勝手に決めつけて」これかなと思うものを話し合われた内容から切り抜いて挙げていこうと思います。

最初は「学食」についてです。
皆さん、学食をキレイに使いましょう。帰るときには必ず、机の上のゴミは捨てましょう。学食は多くの学生や教員が使う場所なので、ルールやマナーはきちんと守りましょう。
意見の中には、安くて美味しいコーヒーが飲みたいという意見や学食メニューで女子学生には量が多いのでハーフサイズを出してほしいなどの意見もありました。


図書館の無線LANの電波が弱いという意見がありましたが、これは図書館の構造上道路際の積はコンクリートの柱があるために、どこにアクセスポイントを設置してもアクセスしづらいということでした。

5-301教室でも使えるときと使えないときがあり、ゼミ活動に影響が出ているという意見がありました。これ対しての理由は新しい回線への切り替えが出来てない 7号館も同様に切り替えできてないということでした。救済処置として、旧回線が継続しているそうです。

中庭から7号館国際交流センターに行く階段で夜になると足場が見えず危ないので改善をしてほしい。目処がつき次第、優先的に対処するということになりました。

前学期キャンパスミーティングの話し合った内容は一部ですが、このような話の流れでした。

もし、意見があるのに都合が合わなかったからキャンパスミーティングに参加できなかったり、意見あるよーとという方がいらっしゃいましたら、自治会BOXかBOX前の意見箱、自治会のアドレス宛にメールや投書をしてください。詳細や理由等は必ず、明記してください。
意見や要望は審査をし、会議の議題として取り上げられたり、自治会が運営しているものについては改善可能な内容から修正を行っていきます。

前学期キャンパスミーティングのお知らせ

6月19日 14:30~16:00
場所:2-302

上記の日程でキャンパスミーティングを開きます。
キャンパスミーティングとは、学生の要望を大学に伝えることができる公式な会議です。
どの学生でも参加できるので、気軽に参加してください。

メールフォームからも意見の投書を受け付けています。
会議に提出された意見は後日大学から正式な回答を得られるのでぜひ投書してみて下さい。

こんにちは、学生自治会です!

今月の28日(火)に開催されるソフトバレーボール大会の豪華景品がついに決定しました!

豪華景品はずばり!!!



soft.jpg

【ハンバーガー×100】【ポンデリング×50】
を景品として贈呈します!!

計150個の大ボリューム!
こちらを1位~5位までのチームで山分けします!
上位目指して頑張ってください!


さ ら に さ ら に !


上記以外にも特別な景品を用意しています!

得点の多さだけが勝負ではありません!チームの絆、必殺技の迫力、雄叫び応援などなど、
それぞれのチームにキラリと光る何かがあると思います。
それらを特別賞として、それぞれに合った景品を贈呈します!

景品の内容はヒミツです。

優勝・特別賞獲得めざしてチーム一丸となってプレーしてくださいね!



以上学生自治会からでした。

後学期キャンパスミーティングを開きます。

日時:10月31日 14:30~

場所:2-205


大学への意見要望がある学生は是非参加してみてください。
キャンパスミーティングは、学生から直接大学に意見を言える数少ない場です。

  • 大学からの回答
6月に行った第1回キャンパスミーティングで出た意見に対する大学側の回答があります
全開出席した学生は、今回もぜひ出席して下さい

  • ネットから意見要望を投書する場合
自治会ではネットからの意見要望の投書も受け付けています
こちらから送信することができます
平成24年度学生総会を開きます

日時:6月27日(水) 14:30~
場所:4-101

※サークル代表者は出席必須です
当日出席できないサークル代表者は委任状の提出をお願いします
委任状は7号館国際交流センター自治会BOX前に用紙と提出箱が設置してあるのでそちらまでお願いします
(押印が必要になるので判子を持ってきてください)

  • 議題
  1. サークル昇降格承認
  2. 平成23年度 執行委員会活動報告
  3. 平成23年度 学生自治会決算報告(旧執行委員会)
  4. 平成24年度 執行委員会活動計画
  5. 学生自治会予算案(旧執行委員会)


前学期キャンパスミーティングを開きます。
日時:6月20日 14:30~
場所:2-205

大学への意見要望がある学生は是非参加してみてください。
キャンパスミーティングは、学生から直接大学に意見を言える数少ない場です。

  • 前回のキャンパスミーティングで実現された要望
「生協店内に傾斜がきつい箇所がある。車椅子利用者のために、バリアフリーを強化してほしい」
 →生協店内のスロープ傾斜が緩くなり、改善されました
「駐輪場のゴミがひどい。放置自転車も多く、駐輪しにくい」
 →駐輪場が清掃され、放置自転車は撤去されました
「講義室の出欠確認のための装置のモニターが壊れている。カードは認識されているようだが、モニターでの確認ができないため不安」
 →装置が取り替えられ、モニターも表示されるようになりました

  • ネットから意見要望を投書する場合
自治会ではネットからの意見要望の投書も受け付けています
こちらから送信することができます

各サークル代表者へサークルガイダンスについてのお知らせです
今回はサークルガイダンス開催日時のお知らせと説明をしたいと思います

サークルガイダンスは下記の通り行います
日時:4月5日 13:00~14:30
場所:体育館

  • サークルガイダンスとは
サークルガイダンスは新入生をサークルに勧誘するために行われるイベントで、毎年4月に開催します。
サークルの公認・非公認を問わず参加できます。(体育館にそれぞれのサークルのブースが設けられます)
参加したいサークルは、第9回と第10回に配布した「サークルガイダンスパンフレット用紙」に自分のサークルを最大限アピールできるようなイラストと紹介文を書き、2月10日までに自治会7号館BOX横の箱か、支援課まで提出してください。
このサークルガイダンスパンフレットは自治会が冊子にした後、4月5日のサークルガイダンスに参加する新入生に配布されます。

  • サークルガイダンスで何をすればいいのか?
サークルガイダンスでは、各サークルは2つの事を行うことができます。1つめは、ブースでのサークル勧誘 次に、ステージ前でのサークルアピールです。
ブースでの勧誘は1時間半フルに行えますが、ステージ前でのサークルアピールは各サークルごと決められた時間内で順番に発表します。例として、運動系サークルは実際にボールの受け渡し練習などをしています。尚、マイクは使用できますが、ステージ自体は使用できないのでスペースは限られたものになります。

  • サークルガイダンス前後の動き方
サークルガイダンスの開催は13:00~14:30までとなっていますが、各サークルにはこの前後の時間に会場準備と後片付けをしていただきます。
各サークルに貸し出しできる備品は、1サークルにつき椅子2脚と机1台です。これとは別に、新入生用の椅子を割り当てますが、体育館内にあるパイプ椅子の総数から最終的な数を決めるので、後のサークル代表者会議にて連絡します。
また、片付け作業も体育館から5号館などに机を運んでもらう場合があるので、予め人員を確保しておいてください。

※昨年度、サークルガイダンスを途中で退場し、後片付けを行わなかったサークルがいましたが、今後そのような行いをしたサークルはガンダンスへの参加を拒否させていただく可能性があります。

  • サークルアピールタイムのムービーについて
サークルアピールタイム中、ステージ上にて各サークルのアピールムービーを流すことができます。
ムービーのファイル形式は、WindowsMediaPlayerで再生できるものでお願いします。


その他不明な点がある方は、右メニューの問い合わせページからメールを送信してください。


以上会長でした




あけましておめでとうございます!学生自治会執行委員会です。
今年も、自治会員一同、学生がより過ごしやすい環境にするため自治活動に励んでいきたいと思います。

今回は学生総会のお知らせです

平成23年度後学期学生総会
場所:2-201
時間:12:10~
議題:自治会長承認・大学祭費用について・自治会則改変について
※当日参加できないサークル代表者は、自治会BOX前に委任状を置いておくので提出をお願いします

学生総会の参加は自由です。興味のある学生はぜひ参加してください。

後学期キャンパスミーティングを開きます。
日時:11月30日 14:30~
場所:4-101


キャンパスミーティングは、学生から直接大学に意見を言える数少ない会です。

例として、
・雨天対策のアーケードが欲しい
・駐車場のロープを張り直してほしい
・喫煙に対して・・・だと思うので改善してほしい
などの意見が毎回提出されます。

今月上旬の「喫煙マナー向上キャンペーン喫煙者懇談会」でも、大変意義のある議論ができたと思うので、
今回のキャンパスミーティングでも、意見要望のある学生はぜひ参加してください


Webからも意見・要望を受け付けています
フォームからの投書はこちらから



会長より


先月6月29日(水)の14:30~学生総会を開きました
参加して下さったサークルさんお疲れさまでした

学生総会で配布した資料にもありましたが、分配金の受け渡しを以下の日程で行います

日時:7月6日(水) 14:30~17:00
場所:7号館自治会ボックス

この時にかならず代表者の学生証と印鑑を持参してください
分配金を受け取りに来なかったサークルについては活動の意思がないものとみなし来年の昇降格審査にて降格をしやに入れたいと思います

また、サークル規定についても一部変更した点があるので確認してください

以上齋藤でした

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30