先日、前学期キャンパスミーティングが終了しました。
議事録は作成しております。

今回は、ブログの書き手が変わりました。m(_ _)m
6月18日に行われた前学期キャンパスミーティングですが、前回によりも参加人数が多く、積極的な意見や課題、疑問に思うことなどが出され、とても内容の濃いキャンパスミーティングとなりました。

このブログでは、皆さんに一番身近だと思われるものを「個人的に主観だけで勝手に決めつけて」これかなと思うものを話し合われた内容から切り抜いて挙げていこうと思います。

最初は「学食」についてです。
皆さん、学食をキレイに使いましょう。帰るときには必ず、机の上のゴミは捨てましょう。学食は多くの学生や教員が使う場所なので、ルールやマナーはきちんと守りましょう。
意見の中には、安くて美味しいコーヒーが飲みたいという意見や学食メニューで女子学生には量が多いのでハーフサイズを出してほしいなどの意見もありました。


図書館の無線LANの電波が弱いという意見がありましたが、これは図書館の構造上道路際の積はコンクリートの柱があるために、どこにアクセスポイントを設置してもアクセスしづらいということでした。

5-301教室でも使えるときと使えないときがあり、ゼミ活動に影響が出ているという意見がありました。これ対しての理由は新しい回線への切り替えが出来てない 7号館も同様に切り替えできてないということでした。救済処置として、旧回線が継続しているそうです。

中庭から7号館国際交流センターに行く階段で夜になると足場が見えず危ないので改善をしてほしい。目処がつき次第、優先的に対処するということになりました。

前学期キャンパスミーティングの話し合った内容は一部ですが、このような話の流れでした。

もし、意見があるのに都合が合わなかったからキャンパスミーティングに参加できなかったり、意見あるよーとという方がいらっしゃいましたら、自治会BOXかBOX前の意見箱、自治会のアドレス宛にメールや投書をしてください。詳細や理由等は必ず、明記してください。
意見や要望は審査をし、会議の議題として取り上げられたり、自治会が運営しているものについては改善可能な内容から修正を行っていきます。

先日の後学期キャンパスミーティングが終了しました。

現在、議事録を作成中です><

 

今回、このブログと自治会のメールで意見を募集しました。

私も一学生としてそうしてほしい!という意見が寄せられました。たくさんの意見を送って頂いた方もいらっしゃってありがとうございます。

 

ただ、自治会の説明不足で、理由が明記されておらず話し合いを行うことが困難なものがありました。

こちらがきちんと説明できていれば今回話し合いを行えていたのに、話し合いを行うことが出来なくて申し訳ありませんでした。

 

こちらのブログを見て意見を送って頂いた方、申し訳ありませんが要望の理由と詳細を明記してもう一度送って頂けたら、次回のキャンパスミーティングで学生自治会が責任を持って話し合いを行います。

また、これから意見を送ろうとしている方がいらっしゃいましたら、詳細と理由を明記して送ってください。よろしくお願いします。

 

また、キャンパスミーティングに出席できないので話し合いの結果をポータルで配信してほしいという意見がありました。

今回の議事録などをポータルで配信予定ですのでもうしばらくお待ちください。

後学期キャンパスミーティングのお知らせ
 
11月7日(木)・11月8日(金) 12:10~12:40
場所:2-201

上記の日程でキャンパスミーティングを開きます。
キャンパスミーティングとは、学生の要望を大学に伝えることができる貴重な会議です。
どの学生でも参加できるので、気軽に参加してください!

メールフォームからも意見の投書を受け付けています。詳細と理由を記入して送ってください。
会議に提出された意見は後日大学から正式な回答を得られるのでぜひ投書してみて下さい。

前学期キャンパスミーティングのお知らせ

6月19日 14:30~16:00
場所:2-302

上記の日程でキャンパスミーティングを開きます。
キャンパスミーティングとは、学生の要望を大学に伝えることができる公式な会議です。
どの学生でも参加できるので、気軽に参加してください。

メールフォームからも意見の投書を受け付けています。
会議に提出された意見は後日大学から正式な回答を得られるのでぜひ投書してみて下さい。



こんにちは、学生自治会です!

大会まであと1週間になりました。みなさん練習は進んでいますか?
体育館では連日、各チームが体制強化に励んでいるようです。

DSC_0226.JPG
(必殺技がばれるとまずいのでモザイク処理をしています)

今回は、そんな体育館へ突撃インタビューをしてきたのでその内容を掲載します!!


まずは池田ゼミ!
Q1.チーム名は「IKEDA New generations」ですが、チーム名の由来はなんですか?
A.皆で出した名前をつなげました!
Q2.今大会への意気込みをどうぞ!
A.勝てばいい!
Q3.ライバル(他ゼミ)への宣戦布告をお願いします
A.ルックス勝負!
Q4.必殺技の完成度は☆5つ中いくつですか?
A.★★★☆☆ 星3つです!
Q5.先生との絆度は☆5つ中いくつですか?
A.★★★★★ ☆5つ!MAXです!

インタビュー中、池田ゼミらしいさわやかな雰囲気が伝わってきました。
優勝目指してがんばってください!


次にインタビューしたのは森ゼミです!
Q1.チーム名は「チームヘミングウェイ」ですが、チーム名の由来はなんですか?
A.LINEでおしゃべりして決めました!
Q2.今大会への意気込みをどうぞ!
A.優勝するしかない!
Q3.ライバル(他ゼミ)への宣戦布告をお願いします
A.全ての特別賞を勝ち取る!!
Q4.必殺技の完成度は☆5つ中いくつですか?
A.一個オーバーの☆6つです!
Q5.先生との絆度は☆5つ中いくつですか?
A.☆10個!

森ゼミは非常に元気なチームでした!
優勝のみならず4つ用意されている特別賞も全て獲得したいそうです!
練習の様子もとても激しく…

と思ったら一人森ゼミではない人物が紛れ込んでいました
↓それが彼です↓
DSC_0225.JPG
刺客「体力つけるぞー!」

彼は笠原ゼミからやってきたそうです。
せっかくなのでインタビューもしてみました。

Q1.チーム名は「シャイク・ザ・ゴブリンズ」ですが、チーム名の由来はなんですか?
A.俺のノリ
Q2.今大会への意気込みをどうぞ!
A.チーム一丸となって必勝!!!
Q3.ライバル(他ゼミ)への宣戦布告をお願いします
A.(俺が強すぎて)相手にならないと思うけど、まぁ、とりあえずがんばってくれ。つかレベルつけてくれなきゃ、カモ!
Q4.必殺技の完成度は☆5つ中いくつですか?
A.未知数!!!
Q5.先生との絆度は☆5つ中いくつですか?
A.☆15個!


強そうですね!
思わぬ刺客でした。必殺技の完成度が未知数ってところもまた恐いですね。
特に宣戦布告なんてほぼ挑発です。強敵だと思われるのでみなさん注意してくださいね!



最後は祐成ゼミです!

Q1.チーム名は「チームなりすけ」ですが、チーム名の由来はなんですか?
A.なんとなく(笑)
Q2.今大会への意気込みをどうぞ!
A.チームワークを生かして頑張ろう!
Q3.ライバル(他ゼミ)への宣戦布告をお願いします
A.(見た目が)弱そうだけど、強いぞ!
Q4.必殺技の完成度は☆5つ中いくつですか?
A.★★★☆☆ 星3つです!
Q5.先生との絆度は☆5つ中いくつですか?
A.☆50!

とっても和やかなチームでした。
しかし侮れません。メンバーの「弱そうだけど強い」という言葉…理由はヒミツでと言われたのでなぜかは言えませんが、
確かに納得できるセリフなんです。
先生との絆もものすごい事になってますね!

どのチームも優勝めざして頑張ってください!


以上自治会からでした。

こんにちは、学生自治会です!

今月の28日(火)に開催されるソフトバレーボール大会の豪華景品がついに決定しました!

豪華景品はずばり!!!



soft.jpg

【ハンバーガー×100】【ポンデリング×50】
を景品として贈呈します!!

計150個の大ボリューム!
こちらを1位~5位までのチームで山分けします!
上位目指して頑張ってください!


さ ら に さ ら に !


上記以外にも特別な景品を用意しています!

得点の多さだけが勝負ではありません!チームの絆、必殺技の迫力、雄叫び応援などなど、
それぞれのチームにキラリと光る何かがあると思います。
それらを特別賞として、それぞれに合った景品を贈呈します!

景品の内容はヒミツです。

優勝・特別賞獲得めざしてチーム一丸となってプレーしてくださいね!



以上学生自治会からでした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

!新入生歓迎!
*☆ソフトバレーボール大会開催☆*
5月28日(火) 上田自然運動公園にて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こんにちは学生自治会です
大会までおよそ二週間となりました、一年生の方々の練習にも熱が入っているようです!

そしてなんと今回の大会では、優勝チームに驚きの景品がプレゼントされるようです…!
実行委員会である私達も本音を言うとちょっと羨ましいと思えるような景品になりそうです。

ぜひ、優勝して豪華景品をGETできるように練習してほしいと思います!
練習は、支援課に予約をとれば体育館で行うことができますので、頑張ってください!




以上自治会からでした。



20130309_165858.jpg

向かって左が新入部員(次期自治会長)の森泉さんです!(*´艸`*)
向かって右は副自治会長ですが、いつも写真撮影が私なため私が入っている画像がありません、いつか私も入っている写真が撮りたい…!
それともう一人中野さんが入部してくれるらしく自治会は密かに盛り上がっています(笑)


この日は初めての顔合わせ、委員会の紹介、今後の打ち合わせを行いました!
自治会に堅い印象を持っていたそうですが、案外ゆるい雰囲気だと感じてもらえたそうで何よりです。

思い返せば私自身自治会を通して様々な経験をし、また困難を感じることもありました・・・が!乗り越えられたのは仲間のおかげだと思っています(*´v`*)
私達新4年生は今までのように組織を引っ張るのではなく、背中を押す時期に来ました。
就活、入学式、引き継ぎなど春は大忙しですが自治会員一同、新入部員のお二人を歓迎するとともに精一杯フォローしていきたいと思っています。
これからよろしくおねがいします。


自治会より


後学期キャンパスミーティングを開きます。

日時:10月31日 14:30~

場所:2-205


大学への意見要望がある学生は是非参加してみてください。
キャンパスミーティングは、学生から直接大学に意見を言える数少ない場です。

  • 大学からの回答
6月に行った第1回キャンパスミーティングで出た意見に対する大学側の回答があります
全開出席した学生は、今回もぜひ出席して下さい

  • ネットから意見要望を投書する場合
自治会ではネットからの意見要望の投書も受け付けています
こちらから送信することができます
平成24年度学生総会を開きます

日時:6月27日(水) 14:30~
場所:4-101

※サークル代表者は出席必須です
当日出席できないサークル代表者は委任状の提出をお願いします
委任状は7号館国際交流センター自治会BOX前に用紙と提出箱が設置してあるのでそちらまでお願いします
(押印が必要になるので判子を持ってきてください)

  • 議題
  1. サークル昇降格承認
  2. 平成23年度 執行委員会活動報告
  3. 平成23年度 学生自治会決算報告(旧執行委員会)
  4. 平成24年度 執行委員会活動計画
  5. 学生自治会予算案(旧執行委員会)

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30