オープンソース・ネットワーク開発プロジェクト(Linuxを使ったシステム開発)

長野大学の企業情報学部は、オープンソース系のシステムを用いたソフトウェア開発が得意分野なのですが、
意外と知られていません。

たとえば、田中ゼミはCGや画像処理ばかりやっていると思われがちなのですが(そういう人もいますが)、
実はオープンソース系のシステム開発にも力を入れています。

そのため田中ゼミでは、「CGとかデザインセンスは無いけど、プログラムはメチャクチャ得意」っていう人がいます。
もちろん、「CGを制作するのは得意だけど、プログラムは全然ダメ」という人も多いのですが...

というわけで、大学の教育・研究の方のWebページで、そういったオープンソース系システム開発の活動を紹介したページが開設されました。

まだ作成途上のページのようですが、そちらでも田中ゼミの活躍が掲載されていますので、以下のリンクからご覧下さい。



また、引き続き「次世代3DCGプロジェクト」のページもよろしくお願い致します。


FreeBSD.jpg



























今回の記事が面白いと思った方は以下のボタンをクリックして下さい.

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ



このブログ記事について

このページは、田中法博ゼミナールが2011年12月16日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「人の肌」の計測とその応用(健康支援に使えないか?)」です。

次のブログ記事は「お肌の計測装置(お肌のトラブルチェックはいかが?)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ