8月21日のオープンキャンパス(自分たちで開発したソフトウェアの発表)

8月21日(土)に長野大学でオープンキャンパスが開催されました。
今回の記事は遅れましたが、まず、その前日に田中ゼミが準備をしている様子をご報告します。

今回の田中ゼミは、通常の展示のデモだけでなく、ゼミの日頃の取り組みの成果の発表を行いました。
タイトルは"「企業に生きる」ための企業情報学部の学び~企業情報学部で取組んでいる「プロジェクト」の紹介<経営編、情報編>"というもので、田中ゼミは情報編の発表です。


【前日(20日)の様子】
その発表の準備がけっこう大変で、前日からパワーポイントや発表用の3DCGプログラムの準備と大忙しでした。


こちらの写真はオンラインゲーム班が、ゲームシステムのデモ用のプログラムを用意している様子です。

100824junbi-game.JPG




















さらにこちらは、グラフィックスソフトウェアを使って、オンラインゲームの仮想空間内に配置するオブジェクトを作成しながら、PowerPointの資料を作成している様子です。
100824junbi-game03.JPG




















こちらはデジタルコスメ班がPowerPointの資料を作っている様子です。
コンピュータを使った肌の解析方法を分かりやすく説明する工夫を凝らしています。
100824junbi-cosme.JPG




















こちらは人間の顔(肌)を3DCGで再現するシステムの準備をしている様子です。
人間の顔の3DCGがグルグル動いています。
100824junbi-cosme03.JPG




















こちらは日本刀の3DCG再現システムの準備をしています。

100824junbi-katana.JPG

 













今回の記事が面白いと思った方は以下のボタンをクリックして下さい.

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ 

このブログ記事について

このページは、田中法博ゼミナールが2010年8月24日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人の肌を3DCGで再現(デジタルコスメプロジェクトのページ更新)」です。

次のブログ記事は「8月21日のオープンキャンパス(当日の様子)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ