ブレーカーの悲劇(電源容量に注意)

田中ゼミでは電気は生命線となります.

電子レンジに湯沸かしポットに冷蔵庫... じゃなくて,サーバコンピュータに

計算用PC,大型ディスプレイ,各種計測器いずれも電気が必要です.

 

しかし,今日はやってしまいました.

動揺したので今日のブログの写真は無しです.

 

今日はPCの埃をとったり,部屋を掃除したりするために掃除機を使ったのですが,
ちょうど間が悪く,カップ麺を食べるためにポットでお湯まで沸かしてしまいました.

そうすると,バチンという音とともに部屋のブレーカーが見事に落ちてしまいました.

 

しかも,見事に冷蔵庫まで,じゃなくて,サーバコンピュータまで

巻き込んで電源が落ちました

 

まさかのお約束のギャグをこんなところでするとは思いませんでした. 

 

このようにブレーカーが落ちると研究室でどのラインが電源を共用しているのかが

分かります.片っぽが止まっているのに別の場所のPCが動いていたりと...

と妙なところで感心している場合ではありません.

 

みなさんも,電気の使い過ぎには気をつけましょう.

 

今回の記事が面白いと思った方は以下のボタンをクリックして下さい.

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ

このブログ記事について

このページは、田中法博ゼミナールが2010年6月30日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は雨(今日も続く研究の日々)」です。

次のブログ記事は「明日から日本デザイン学会の全国大会が本学で開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ