第二回スタートアッププロジェクト


こんにちは!
今回のブログ担当の川又です。

さて、スタートアッププロジェクトが始まって二回目の森ゼミです。
再来週のコンペに向けて討論を進めるゼミ生・・・



CIMG1008.JPG
























スーパーV社の今後の方向性について、どのグループも相当悩んでいるようです。
これまでのスーパーは、どのような人に何をどのように提供してきたのだろうか。
また、それを踏まえその人はどのように考えてきたのか。
それらを踏まえ、これまでとの違いを特定するきっかけをつくります。



CIMG0996.JPG
























森先生のアドバイスを受け、
顧客の気持ちについて掘り下げていき、これからのスーパーのあり方を考えてコンセプトの方向性を決めています。



CIMG1006.JPG

























CIMG0999.JPG

























プロジェクト研究が初めての二年生も、自分なりに考え意見を出しています。
みんなともだいぶ馴染んできたようで、グループの雰囲気も良くなっています。



CIMG1004.JPG

























いよいよ来週で最後の仕上げ期間になります。
どうしたら他社にマネされないのか、どの視点で誰をターゲットにしていくのか、
それぞれが試行錯誤して内容に磨きをかけていきます。

再来週のコンペが楽しみですね!!

以上、ブログ報告でした。


CIMG0998.JPG

このブログ記事について

このページは、森俊也ゼミナールが2014年5月 2日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタートアッププロジェクト!!」です。

次のブログ記事は「StartUpProject‐最終回‐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。