5月26日の午後4時から長野大学の学食で9月と4月に入学した留学生を歓迎するためにパーティーを開催しました。
9月と4月の新入留学生を合わせて、総合44人が参加しました。来賓として、下宿組合長、下宿の大家さん二人、外部理事お二人はパーティーに出席してくださいました。新入生皆さんはお菓子を食べたり、歌を歌ったり、ゲームで遊んだりして、非常に楽しい一晩を過ごしました。
嶋田力夫学長からの挨拶
長野大学の一員になるために、乾杯!
日本人四月に入学した学生の宮島さんが日本舞踊を踊っている場面です。
留学生たちは本場の日本舞踊に引き付けられました。
司会の中村さんは会場を盛り上げてくれました。
3年生の中国留学生リュウテンテンさんがキーボード演奏している
44月に入学した中国のオウブンエンさんがテレサテンを歌いました。
韓国留学生が心を込めて「世界に一つだけの花」という歌を発表しました
中国の餃子の調理の様子
9月に入学した新入留学生たちがグループゲームをやっている様子
ゲームで勝ったグループメンバーは教職員からの景品をもらいました。
終わりの頃に、留学生会長ショウケンさんは留学生会の代表として、いつもお世話になっている学生支援課の島田課長に感謝の気持ちでプレゼントをさしあげました。
留学生たちは、母国を離れて、よく知らない国に来たばかりなので、不安や悩みや孤独などの気持ちがいっぱいあると思います、長野大学留学生会は、毎年新入留学生歓迎パーティーを開きます。歓迎パーティーをはじめ、長野大学で楽しい留学生活を送りましょう。