140人だぜぇ~!! NUクリスマス会 

こんにちは(*^_^*)

今日も寒いですっっ***

 12月9日(日)に、 今年も「クリスマス会」を長野大学で開催しました!(^○^)/


「クリスマス会」は、NUの一大イベントのひとつとも言える活動です。
今年は、およそ120人の地域の小学生が参加してくれました。
PC091029.JPG P1030690.JPG  

午前中は、ゲーム班によるレクをしました。自己紹介のゲームや鬼ごっこ、玉入れやグループバスケットなどが、クリスマスっぽくアレンジされた内容のものでした。元気に走り回ったり、お友達と会話をしたり、協力しあったりすることを通して、仲を深めました。

また、NUが書いたクリスマスカードを子どもたちにプレゼントしました♪

PC090966.JPG  PC091018.JPG 

お昼を食べ終えたら、午後はケーキ班によるケーキ作りをしました。みんなホットケーキの上に思い思いのトッピングをして、オリジナルのケーキを作っていました。寸劇を見たあとに、みんなでケーキを食べました♪

 

そして!NUによるクリスマスをモチーフにした劇が披露されました♪

みんな大爆笑で、役を演じたNUはたちまち人気者になっていました。

P1030733.JPG 

今年もたくさんの子ども達と、楽しくにぎやかな時間を過ごし、無事に活動をやり遂げることができました。
子ども達から笑顔やパワーをもらって、改めて企画する楽しさや子どもと接する喜びを感じることができました(●^o^●)

準備の日々も含めて、仲間同士の絆も深まり、今後の活動につながる良い経験となりました。

みなさん、どうもありがとうございました!☆




このブログ記事について

このページは、長野大学リーダーズクラブが2012年12月18日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生企画「注文の多いNUレストラン」開店☆」です。

次のブログ記事は「4年生へ "ありがとうレク" 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ