キャンプ派遣 「上田まちなか発見大作戦」

8月6,7,8日に、キャンプの派遣に行ってきました(^O^)☆

1日目は、レクをしたり、プールに入ったり、テントを立てたりしました!
2日目は、海野町を忍者になって探索したり、チャンバラをしたり、流しそうめんを食べたりしました!
最終日は、反省会をしました。
image (2).jpeg


Nui.jpeg

上田わっしょい ☆三

7月27日(土)、上田わっしょいのお祭りに参加してきました(●^o^●)

今年は仮装厳守でした!
ディズニー、ポリス、ナース、セーラー服、浴衣、制服などなど・・・
1年男子の女装のクオリティーにはびっくりでした(笑))
DSC00554.JPG

DSC00555.JPG

qq.JPG
オリジナルの掛け声で、元気いっぱい踊りました!
賞は惜しくも取れませんでしたが、完全燃焼しました!(^^)!
今年もとっても楽しかったです☆
上田わっしょい1.JPG














聖ミカエル保育園 お泊り保育派遣

7月20日(土)に、上田の聖ミカエル保育園へボランティアに行っていきました!
P7200001.JPG
当日は、年長さんのお泊り保育の2日目でした。
16人の子どもたちとNU5人が、スライム作りやレクをして一緒に遊びました(●^o^●)
レクは「占領ゲーム」と「だるまさんが転んだ」をしました。
その後の、スイカ割りにも参加させてもらい、とっても楽しい派遣でした!
P7200007.JPG

P7200012.JPG



24時間企画☆

7月13、14日(土、日)24時間遊びましたー!(●^o^●)

この企画は、「みんなで夏の思い出をつくって、NUの仲をさらに深めよう!」が目的です。

DSC00436.JPG

DSC00474.JPG

 1日目は、夕方から、大学で「逃走中ゲーム」

ハンターから逃げながら、ミッションをクリアするために、ドキドキしながら散々走り回りました。

夕ご飯は、それぞれ自分の引いたくじに示された仲間の夕ご飯を選び、自分は仲間が決めた夕ご飯を食べるというルールでした。

納豆とキムチとコロッケ、からあげ棒とアメリカンドッグと焼き鳥、トマト豆腐・・・などなど

先輩だろうと容赦なくユニークな夕ご飯を選んでました(笑))

そのあとは、カラオケに行ったり、夜景を見に行ったりしました(^O^)/

*-------------------------------*

2日目は、小諸でBBQをしました☆

午後は大学で、ミニテストやレク、体育館でスポーツ大会をしました。

夕ご飯を食べた後は、「市民の森」で、きもだめし大会をしました。

24時間BBQ.JPG

24時間2.JPG

24時間3.JPG

 盛りだくさんの内容で、NUメンバーでいろんな思い出ができました☆

寝不足も吹き飛ばす元気で、大いに盛り上がって楽しむことができました。

企画をしてくれたメンバー、お疲れ様でした、そしてありがとうございました(^O^)

一層、団結力が深まったメンバーで、これからも頑張っていきましょう!!

 




~*~*川遊び~*~*

7月13日(土)に、上田市の道と川の駅で行われた川遊びに行ってきました!!

 かわあそび2.jpeg

かわあそび.jpeg

当日は子ども90人とNU6人が参加をしました。

NUは「猛獣狩り(魚釣りバージョン)」と「氷おに」のレクを企画しました。

夏にふさわしい内容の派遣で、季節を感じながら、子どもたちとケガなく楽しく遊ぶことができました!(^_^)v

ウォークラリー大会!

6月30日(日)に、上田の4つの小学校(城下・中塩田・塩田西・東塩田小)の3~6年生を対象に

別所温泉でウォークラリー大会をしました\(^o^)/

ウォークラリー.JPG

ウォークラリー2.JPG

ウォークラリー3.JPG

 テーマは「NUレンジャー大ピンチ!」

悪者に奪われたNUレンジャーのパワーアップアイテムを、ゲームに勝って取り戻すという内容でした。

 

当日は、28人の子どもたちと一緒に、元気いっぱい街を歩き、ゲームを楽しみました。

ゲームは、「ステレオゲーム」、「占領ゲーム」、「だるまさんの休日」、「伝言ゲーム」でした。

ウォークラリー4.JPG


ウォークラリー5.JPG

子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができ、私たちの心も達成感でいっぱいです!


 天気にも恵まれて、今回も無事終えることができました。

 参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました(*^_^*)

ぜひまた、私たちの企画に参加してくださいっ♪



新歓コンパ\(^o^)/

5月24日(金)に、新入生歓迎コンパをしました。

今年は7人の新入生が来てくれました。

飲み会の中で、自己紹介をしたり、NUメンバーはモノマネを披露したりしたそうです(^_^)

そして、二次会はカラオケに行ったそうです♪

 

新入生のみなさん、これから一緒に楽しくがんばっていしましょう☆

どうそよろしくお願いします(^○^)(^○^)(^○^)

 

 

imagesinnkann.jpeg  

  

sinnkann3.jpeg  

sinnkann4.jpeg

sinnkann2.jpeg

東御子どもフェスティバル☆初雨天・・・ 

5月11日(土)に、東御市で行われた、東御子どもフェスティバルに参加しました!

当日は雨天のため、体育館でスライムづくりをしました。

雨天にも限らず、たくさんの子どもたちがブースへ遊びに来てくれました。

メンバーが少なく大忙しでしたが、楽しく充実した派遣でした\(^o^)/

DSC00228.JPG  DSC00239.JPG

 

 

第42回 上田こどもまつり

 5月5日(日)に、上田城で開催された「上田こどもまつり」に、参加しました!

P1030791.JPG P1030799.JPG

開会式では、「NUレンジャー」の劇を披露しました。

そしてブースでは、ストローグライダーと紙飛行機(セミ・ヘソ)のクラフトとゲームを企画しました。

今年も晴天の下、たくさんの子どもたちと楽しく触れ合うことができ、よい経験を積むことができました\(^o^)/

P1030806.JPG  P1030833.JPG

P1030861.JPG

❀お花見❀

4月26日(金)、下本郷公民館にて、1年生を招きお花見をしました!

名目上はお花見でしたが・・・当日は、桜がすっかり散ってしまい「葉っぱ見」状態でした。笑

自己紹介をしたり、NUメンバーは特技の発表や無茶振りも炸裂したりしたそうです。

参加してくれた1年生と、ワイワイ飲み会を楽しみました(●^o^●)

ぜひ、NULCに入部してほしいですっ☆

DSC00174.JPG