学祭にブース出展しました!

土・日と続いた大学祭が終了しました。まずは実行委員の方々、教職員スタッフの方おつかれさまでした。

両日とも天候にも恵まれ、去年に負けずおとらずの大学祭になったのではないでしょうか(*^_^*)
各サークル・ゼミの出し物も趣向を凝らしていて、見ているだけでもかなり楽しめました!

さて、実は僕たちも今回環境ツーリズム学部展示ブースで、「学生が教える藍のしおり作りコーナー」を出展していました。

これは布地に藍の葉っぱをハンマーでたたきつけて、色を移してしおりをつくるという企画です!
うーん、シンプルながらもおつな体験コーナーですよね。


お客さんの入りは初日はあまりふるわず、でも2日目は親子連れの方や小学生の子たちがこぞって来てくれました(うれしー泣)
なかには、しおりではなくペンダントやお面を作っちゃう子もいたりして‥想像の豊かさに驚かされました(゜o゜)


みんな思いのほか楽しんでくれていたようで、実行委員会メンバーはとってもとっても満足です。

しおり作りコーナーにきてくれたみなさん、どうもありがとうございました!
つくったしおりを使って、今年の秋はたくさん本を読みましょー!!















034.JPG


このブログ記事について

このページは、草木染めで地域振興と森林管理 at AUN長野大学恵みの森が2012年10月10日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「‐大学祭にむけ準備を始めるの巻‐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。