練習の最近のブログ記事

7月12日 夏らしくなりました。

もうすっかり、夏になりましたね。

空には、夏らしい入道雲が出てきて、

毎日のように降る夕立…。

どれも夏を連想させるものです。

 

さて、昨日の練習は久しぶりに部員が全員揃いました。

 

全員と言っても4人しかいいないのですが…。

 

それでも、1時間半

みんなで練習をして汗を流しました。

 

さて、4人しかいない部員。

秋季リーグには出場できるのでしょうか…。

5月18日(水) 小・中学生と合同練習

 

CIMG5789 - コピー.JPG

柳君の今日の反省

7mシュートの練習で見本を見せることができませんでした。

見事にゴールのポストの外の方にボールはいってしましました。

 

さて、柳君の反省は置いといて

ミサト先生の指導のもと練習開始です!!

 

CIMG5782 - コピー.JPGまずは、アップがてらの“線鬼”。

線鬼とは、体育館に張り巡らされている、バスケットボールやバレーボール、ハンドボールのコートのラインの上しか走れない、という鬼ごっこです。

みんな、走るのが速い速い!!そして、小回りが良く効き、なかなかつかまらず・・・

でも、大学生の維持(?)で捕まえて、あとは大人げなく逃げる!!

しかし、前島君は中学生に挟み撃ちにあってたり、とても楽しいアップになりました。

 

アップのあとは、パスをしたり、シュートを打ったりして、おしまい。

あっという間の二時間でした。

体育館にあいさつをして、解散。

CIMG5790 - コピー.JPG

また、水曜日に会いましょう!!

6月16日(水)しなのクラブと合同練習

道に迷い、1時間半以上かけ、佐久市の総合体育館へ・・・。

そこで、しなのクラブの皆さんと一緒に練習をしました。

しなのクラブの皆さんは、とてもうまくてためになりました。

練習中に、ここはこうした方が良い、ここはこう動けば、うまく攻められるなど、色々なアドバイスをいただきました。

ありがとうございました。

また、機会があれば、練習に参加したいと思います。

今日は坂城高校と合同練習・練習試合です。   

以下の写真は、長大ハンド部の期待の逆エース山本くんです。

坂城高校は山本くんの母校です。合同練習・練習試合では、まったく緊張していない様子!

chitake.jpg 

この日は、高校生と一日中試合をして、汗を流しました。

5月20日(金)からの春季リーグに向け、練習に気合を入れて頑張っていきます。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち練習カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ