大会の最近のブログ記事

このチームで、できる最後の公式戦。

白星で飾れるように、頑張っていきたい。

 

初日は、ダブルヘッダー

初戦

 

二試合目

試合中に、相次いで負傷者が・・・。

メンバーギリギリで戦う長野大学には、とても痛手である。

しかし、あきらめはしない。フィールドにいる限り、あきらめない。

僕も、後半になり足がつりかけ、ラスト20分くらいで足がつってしまった。

満足にプレーができない中、必死にボールを追った。

チームはボロボロになりながらも、がんばった。

結果は、

 

大会二日目

 

 

 

 

大会最終日

この日は、2部の順位決定戦

長野大学は2部aグループで全敗。

2部bグループの最下位、

 

勝ちたい。

その一心で、試合に望みましたが、あと一歩及ばず・・・。

これで、長野大学は3部に降格が決定しました。

 

最後まで、戦い続けた先輩とチームメイトに

「おつかれさまでした!!」

の一言を言いたいです。

 

また、4月から始まるハンドボール生活に向けて、今は基礎体力を付けることにします。

 

 

7月24日(土) 上田ハンドボール強化大会

上田市自然運動公園総合体育館にて、強化大会が行われました。

 

真夏日が続き、体育館までの階段で、汗だくになるほどでした。

体育館の前の前には、プールがあり、気持ちよさそうに、泳いでいる姿がうらやましいほどの暑さでした。

体育館の中は、蒸し風呂みたいに熱いのだろうと思っていたのですが、

風が通って、涼しい方でした。

しかし、アップをすると汗だくになってしまいました。

 

午前中は、千曲高校と試合を20分、2本行いました。

20分のゲームで息が上がり、汗が止まらないほどでした。

結果は、勝ちはしたものの、この日は、人数が足りず、助っ人を含めてのゲームだったので、長野大学で勝ったという気持ちには、なれませんでした。

それに、足が動いていないこと、相手に合わせたゲームを行ってしまったこと、etc・・・課題は残る試合でした。

ここで、1時間のお昼休み。風通しの良い、日陰で昼食です。

午後は、上田高校が参戦。上田高校のアップが終わるまで、千曲高校と試合をすることに。

そのあと、上田高校と試合を

しかし、千曲高校と上田高校の試合が空いてしまい、集中力が欠けてしまい。

うまく、攻めれず守れずでした。

こうして、前期の長大ハンド部の前期の活動は終わり、8月末から秋リーグに向け、練習をしていきます。

春季リーグin福井県結果発表!!

 全敗でした!!

あぁ・・・涙が止まらない・・・。

 

ちょこっと試合の様子を・・・

P5220160.JPG

 

P5220184.JPG

 

P5220098.JPG

 

次の大会では、一勝は確実にできるように、今後の練習に力を入れて行きたいと思います。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち大会カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

長野大学公式サイトへ